東京〜奥多摩湖〜柳沢峠〜甲府 140km1400UP

飲みすぎて微妙に寝坊、あわてて準備して家を出たのが7時。
かつてのチャリ仲間飲みがあるのだ。
場所は諏訪のあたり。
こりゃ、チャリで行くしかないでしょ?


以前、ロードで走った柳沢峠を、今度はツアー車で、と
意気込んでコース設定したものの、暑すぎて洒落にならない。


ヨタヨタしながらようやく頂上へ。
和風ソフトがうまい。(きな粉と黒蜜かけただけなんだけど)


さて、その下り。
最初のヘアピンで、いつも通り車体を傾けた途端に、
そのままリアタイヤが滑り始めた。


落車。


おそらく、タイヤが劣化して、特にサイドのグリップが無かったのだろう。
体の左半身に、大量の擦り傷を作り、そのまま下る。
左肩を打ったのか、まともに左手が動かない。


もう少し走る気だったが、完全に萎えた。
そのまま甲府へ。
飲まなきゃやってられん、と、甲府名物とりもつ煮を食べて寝た。