不毛な聖夜に

風邪がほぼ治った、と思っていた21日。
無理をしなきゃ良いのに、ついついモツ鍋で飲みすぎる。
あれ、のどがおかしいな、と思い始めた22日。
3時まで飲む。
完全にぶり返した23日。
身体を休めるがほとんど効果がない。


そしてその体調のまま突入した24日。
昨年のクリスマスに引き続き、出張。
何も考えなくてよいのは楽なのだが、不毛だよな〜、と思う。
草津の顧客訪問に引き続いて、守山の自社工場を訪問。
新規開発テーマがあるのだ。


彼氏持ちの後輩(♀)から誘われて飲みへ。
昔から可愛がっている後輩ではあるので、誘われるのは嬉しいのだが、
不毛な気分は拭えない。
のどの調子もだんだん辛くなってきた。


そして最大の凡ミス。
見事に終電を逃し、名古屋に急遽一泊することに。
ビジネスホテルの乾燥した空気は、弱った身体にジャストミート。


仕事は休めない25日。
付き合い麻雀に連れて行かれてこの日も3時。
そして今に至る。
もう、声すら出したくない。


そりゃ、風邪も治んないわ。