12/28 荻窪→沼津 130km

久しぶりにツアーをした。
8時くらいまで寝過ごして、部屋を片付けて、
実家に荷物を送って、ようやく出発したのが10時。
何と言うだらけたツアーだろうか。


御殿場の方から抜けるルートが良いよ、と誰に聞いたのか思い出せないのだが、
とりあえずそのルートを探して走る。
東京の道は走りにくい。
途中、吉野家で牛丼を食べて、さらに山奥へ。


よく考えれば富士山の山麓だから、標高はそこそこ高い。
箱根を越えるのと大して変わらないんじゃないか、という気もした。
途中、ハンガーノック気味になって、なぜかキットカットが食べたくなった。
けど、立ち寄った雑貨屋には置いていなかった。


御殿場まで来たところで日が暮れた。
ここで泊まっても良い。
ただし、次の日の朝、めちゃめちゃ寒い中を下っていくのは、かなり厳しいんじゃないか?
本能が告げた。
今、下って、そして沼津で寿司を食おう、と。


結局ダウンフラットを暗い中すっ飛ばして、
寿司をたらふく食べて、熱すぎたお風呂にあたりかけて、
沼津の夜が更けていった。


29日には家に帰らないと、親がうるさそうだな……。