ツアー

久しぶりにツアーに行った。
後輩から急に誘われて。
昔なら全部自転車で行ったであろう行程を、
レンタカーを借りて車を活用して走った。


とはいえ、初日800UP、二日目(今日)押し・担ぎアリで800UPくらいしたので、
社会人4年目にはかなり厳しかったが。


でも、霧と山々に囲まれて暮れてゆく景色を見たときに、
やっぱりツアーに来てよかった、と本気で思った。


学生のころは当たり前だった景色が、
気がつくと遠く失われた過去のものになっていて、
でも、またこうして手を伸ばしたら、その片鱗には触れることができる。


このブログをたまに見ている、と聞いている後輩へ。
おい、忙しいのはわかるけど、暇は作るものだろ?
ツアー行こうぜ。 連絡待ってるよ。